日曜、祝日は定休日です。12月7日, 8日, 21日, 22日はお休みです。お客様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程、よろしくお願いいたします。

マイオキネマティック リストレーション 荻窪

先日は荻窪で行われたPRI マイオキネマティックリストレーションをラボアシスタントとしてサポートしてきました。

今回の講習は荻窪駅からすぐの清泉クリニック整形外科で行われました。とても広いセラピーようのスペースがあり、そこに何台もの治療テーブルを用意していただき素晴らしかったです。

今回の講師は阿部さゆりさんで、相変わらず分かりやすい講義で感心しました。とても情報量が多く、複雑な内容をとても分かりやすい形にして説明していました。さすがアメリカの大学で教鞭を取られていたなと感じました。今回の講習は初めてPRIの講習を受ける方が多かったのですがこの講義なら内容を理解しやすかったでしょう。

受講者の皆さんは評価テストやエクササイズをとても上手く練習で出来ていました。質問も多く出てとてもいい講習会になりました。この講習で更にPRIに興味を持たれたら、他の2つのプライマリーコースであるポスチュラル レスピレーション、ペルビス リストレーションを受講していただけたらと思います。

僕はPRI認定プロバイダー(PRT)でパフォーマンスインテグレーションでもPRIを使ったセッションを行っています。また、パフォーマンスインテグレーションは東京23区で唯一のPRIセンターでもあります。PRIのセッションに興味がある方は是非ご連絡ください。

あわせて読みたい
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パフォーマンスインテグレーション代表
全米アスレティックトレーナー協会公認、アスレティックトレーナー(ATC)

東京の市ヶ谷で怪我の予防と施術、リハビリテーション、トレーニングを行なっています。腰痛や膝の痛みのリハビリの専門家です。ブログではスポーツ障害や健康に役立つ情報を中心に発信しています。

アメリカの大学(NCAAディビジョン1)にて多競技でアスレティックトレーナー(ATC)として12年間働きました。多くの大学生やプロアスリートの怪我の予防や治療、リハビリを行なってきました。

目次