僕のNCAA トーナメント ブラケット

今年もNCAAトーナメントの予想をしてみました。

今年も去年同様、アメリカの大学の試合を見る環境に無かったのでチームの事が全く分かりません!しかし、トーナメントの予想は毎年恒例なのでやらない訳にいきません。なので、贔屓目なチームを選んだり、アップセットを作ってみたりしてブラケットを埋めてみました。

ブラケットとはトーナメント表の事です。Bracketと綴ります。一般的には建築用語で使われるようで、「持ち送り」「腕木」という意味だそうです。僕はアメリカでこのような意味で使ったことは無いし、聞いたこともない気がします。僕はスポーツ界にいるのでブラケット=トーナメント表しか頭に浮かびません。あまり普段の会話で使われる単語では無いと思います。

 僕の優勝予想ですが、「ゴンザガ大学」にしました。そうです、あの八村塁選手のいるチームです。ルイに優勝してもらいたい、ルイを信じてということで選びました!

僕の大好きな3週間の始まりです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パフォーマンスインテグレーション代表
全米アスレティックトレーナー協会公認、アスレティックトレーナー(ATC)

東京の市ヶ谷で怪我の予防と施術、リハビリテーション、トレーニングを行なっています。腰痛や膝の痛みのリハビリの専門家です。ブログではスポーツ障害や健康に役立つ情報を中心に発信しています。

アメリカの大学(NCAAディビジョン1)にて多競技でアスレティックトレーナー(ATC)として12年間働きました。多くの大学生やプロアスリートの怪我の予防や治療、リハビリを行なってきました。

目次
閉じる