日曜、祝日は定休日です。11月3日, 4日, 14日, 15日, 23日, 24日はお休みです。お客様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程、よろしくお願いいたします。

2019 NCAA 男子バスケの優勝はバージニア大

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

今シーズンのアメリカ大学男子バスケはバージニア大学がテキサステック大学に勝ち初優勝を遂げました。

バージニア大学男子バスケ部の皆さん初優勝おめでとうございます。今日行われた男子決勝は共に初優勝を目指すバージニア大学対テキサステック大学でした。残念ながら僕はまだ映像を見ていません。試合は接戦で延長戦まで行き、85 – 77のスコアで決着がつきました。

バージニア大学はサウス地区の第1シード、テキサステック大学は西地区の第3シードとして決勝まで勝ち上がって来ました。バージニア大学はACC所属、一方のテキサステック大学はBig12に所属しています。

バージニア大学は去年に続き第1シードでトーナメントに入りました。去年は1回戦で第16シードのUMBC (メリーランド大学ボルティモア カウンティ校)に負けるという大失態を犯しました。それはNCAAトーナメント史上初の第1シードが第16シードに負けるというビッグ アップセットでした。これは今後ずっと語り継がれてしまう失態でした。ですから、この1年は彼らにとってとても苦しいシーズンだったと思います。去年の汚名を返上するためにずっとハードワークを続けてきたことでしょう。だからこそ、この優勝は格別だったと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パフォーマンスインテグレーション代表
全米アスレティックトレーナー協会公認、アスレティックトレーナー(ATC)

東京の市ヶ谷で怪我の予防と施術、リハビリテーション、トレーニングを行なっています。腰痛や膝の痛みのリハビリの専門家です。ブログではスポーツ障害や健康に役立つ情報を中心に発信しています。

アメリカの大学(NCAAディビジョン1)にて多競技でアスレティックトレーナー(ATC)として12年間働きました。多くの大学生やプロアスリートの怪我の予防や治療、リハビリを行なってきました。

目次